961976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/10

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




「ムービー・ホットライン」

SRC="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/89/0000004989/80/imgf824087czik8zj.jpeg" width="150" alt="top"> 「ムービー・ホットライン」

10月31日 女性3人組テクノユニット、Perfumeが30日、全国ツアーの最終公演を横浜アリーナで行い、1万2000人を総立ちで熱狂させた。最新アルバム「●(=斜辺左上向きの直角三角形(トライアングル))」収録の「NIGHT FLIGHT」など全22曲をダンスとともに披露。アンコールでは3人が「皆さんの幸せのお手伝いができました!」と感極まって号泣する感動のシーンも。12月17日に初のライブ写真集を、来年1月13日に今ツアーの模様を収めたライブDVDを発売する。

三遊亭円楽さんの突然の悲報は30日、落語界に大きな衝撃となって伝わった。来年3月に六代目三遊亭円楽を襲名する落語家、三遊亭楽太郎(59)は、仕事先の福岡県で訃報に接し、「師匠の急変に間に合わなかったことが弟子として断腸の思い」と悲痛な胸の内を吐露。盟友の落語家、立川談志(73)も「共に若い時代を過ごしました。残念です」と無念さをにじませた。

AKB48のメンバーの小嶋陽菜(20)が、11月6日に初のソロ写真集「こじはる」(1995円、集英社)を発売する。同作は沖縄で撮影され、ビキニショットも満載。1メートル64、B80W60H88のボディーを披露し、「私の新しい一面!二面?三面?!!を見ていただけるかな?と思います」とPR。6日午後6時から東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を開催する。

10月30日 女性アイドル軍団、AKB48が11月1日に東京競馬場で行われる天皇賞・秋(GI、芝2000メートル)でプレゼンターの大役を務めることになり、29日、メンバーを代表して篠田麻里子(23)と倉持明日香(20)が東京・大手町のサンスポ編集局を訪れた。日本テレビ系「おもいっきりDON!」に出演するなど人気急上昇の篠田は「1頭しかいない牝馬だし、前年も勝っているウオッカです!!」。ロッテの抑えのエースとして活躍した野球解説者、倉持明氏(57)を父に持つ倉持は「前走(朝日チャレンジC)1着で復活したキャプテントゥーレを推します」。

くも膜下出血のため21日に死去した女優、南田洋子さん(享年76)の通夜が29日、東京・芝公園の増上寺光摂殿で営まれ、俳優、渡哲也(67)ら約500人が参列した。出演舞台の千秋楽公演を終えて駆けつけた夫の長門裕之(75)は、愛妻と6日ぶりに対面。報道陣の前に姿を見せなかった長門に代わり、弟の俳優、津川雅彦(69)が兄の壮絶な役者魂と夫婦愛を語った。

セクシー女優、藤川のぞみ(27)がヒロインを務める映画「カラスコライダー」(11月14日公開、寺内康太郎監督)の完成披露試写会が東京・秋葉原のアキバシアターで行われた。同作は楽天のマスコットを主人公に描かれており、藤川はこの日のために完成させたセクシーユニホーム姿を披露。「楽天カラーに合わせて、エンジのソックスとエンジのパンツを履いてきました」と悩殺した。

10月29日 タレント、藤本美貴(24)が28日、都内で行われたソーシャルネットワークサービス「ミクシィ」年賀状サービスの発表会見に、黒を基調とした振り袖姿で登場した。7月11日にお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)と入籍し、「名字が変わったので、今年は友人などに必要以上に出します! 彼(庄司)の年賀状も私が出すかも♪」と幸せいっぱい。11月27日には東京・グランドプリンスホテル赤坂で披露宴が控えるが、「お色直しの話とかも全然できてません」と苦笑。夫の庄司が同時刻に別のイベントで会見していることを知らされ、「うそぉ~。聞いてませんよ」と驚いていた。

覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月の求刑を受けた元女優、酒井法子被告(38)が、千葉県大網白里町の知人宅を保釈中の居住地として東京地裁に届け出ていることが28日、分かった。29日発売の「週刊新潮」が報じている。酒井被告がサーフィンで通った九十九里浜にほど近い場所だが、東京からは50キロ以上離れている。なぜこの場所を居住地に…。

歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(26)が28日、東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で挙式・披露宴を行った。まばゆいばかりに輝く紅色の打ち掛けを着た前田の姿に、勘太郎は「キレイだ…」とうっとり。披露宴でも幸せオーラを振りまく一方、前田は「お着物がとっても重たくて。この重さが、きょうの重さかな」と、梨園に嫁ぐ覚悟を噛みしめた。

10月28日 元プロ野球選手でタレント、新庄剛志(37)と野球評論家の清原和博氏(42)が、フジテレビ系で生中継される日本シリーズ第2戦、日本ハム-巨人(11月1日、後6・0)でそれぞれゲスト、解説者として登場することが27日、分かった。日本ハムOBの新庄が札幌ドームに里帰りするのは06年10月27日の引退会見以来。球界を代表するスーパースター2人が、シリーズを盛り上げる。

1990~93年に放送されたフジテレビ系人気コント番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」が、フジ開局50周年を記念して初DVD化されることが27日、分かった。内村光良(45)と南原清隆(44)が生み出した名作コントが復活する2人は「我々にとって20代を代表する番組。作品として残せることができてうれしい。とにかく若いっス」と喜びのコメント。DVDは5枚組のBOXで12月25日発売。前身番組「誰かがやらねば!」(90年4~9月)のコントも収録される。

女優、広末涼子(29)と俳優、藤木直人(37)が第10回「ベストフォーマリスト」(日本フォーマル協会主催)を受賞し27日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた授賞式に出席した。マーメイドをイメージしたあい色のドレスで登場した広末は「背中や肩とか、体のいろんなところが出ていて、緊張します」と恥ずかしそうに受賞を喜んだ。きらめくラインストーンなど、ドレスには広末の“運気アップ”の工夫がされており「ドレスを着るときにお願い事ですか? しましたけど、ちょっと言えないです!」と終始、リラックスした表情だった。

10月27日 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された元女優、酒井法子被告(38)の初公判が26日、東京地裁で行われた。起訴事実を全面的に認めた元トップアイドルは、覚せい剤を勧めた夫で同罪の高相祐一被告(41)に決別宣言! 「離婚して…お互いに…更生する努力が必要だと思います」と号泣しながら覚悟を語った。今後については「福祉、介護の勉強をしたい」と芸能界引退を初めて言及。検察側は懲役1年6月を求刑し、即日結審した。11月9日に判決が言い渡される。

離婚して、介護と福祉の勉強をする-。酒井法子被告(38)が初公判で語った決意に識者は厳しい意見を放った。テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤(59)は「自然で淀みない話し方は、役者としては満点」と皮肉り、「離婚は周囲の人の意見を聞いたのでは」と推察。漫画家のやくみつる氏(50)は「なりふり構わず、ヌードでも何でもやればいい」と開き直り策をススめた。

女優の伊東美咲(32)が交際中の大手パチンコメーカー「京楽産業」社長、榎本善紀さん(40)と11月にハワイで挙式することが26日、分かった。27日発売の女性誌「女性自身」が報じている。同誌によると、2人は11月24日、親族や親しい友人らを呼んでハワイでも有名なチャペルで挙式。友人のタレント、神田うの(34)夫妻も招待しており、伊東はうのがデザインしたウエディングドレスやお色直しのカクテルドレスを着るという。

10月26日 テレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」(日曜前7・30)のシンケンピンク役で人気のタレント、高梨臨(20)が25日、都内で初写真集「Rin」(2310円)と初DVD「Rin~tobira~」(3990円)の発売記念イベントを行った。7月に沖縄で撮影した両作では、水着姿で1メートル66、B83W62H86のスレンダーボディーを披露するなど、テレビでは見られない素の魅力が満載。お気に入りは黒のビキニで「ちょっと大人になった感じ」とはにかんだ。

モデル兼女優、日向千歩(ひなたちほ)(18)が25日、初写真集「Chiho」(学研、3150円)の発売記念イベントを東京・新宿の紀伊國屋書店で行った。沖縄で撮影し、初ビキニで1メートル67、B77W57H86のスレンダーボディーを披露したことに、「最初はガチガチに緊張して、自由に動けなかった」と振り返り、「徳島出身なので阿波踊りのカットも入っています」とPRした。

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の初公判が26日午後1時半から、東京地裁で開かれる。先月17日に保釈され、謝罪会見を行って以来、初めて公の場に姿を見せる酒井被告。同法違反の罪に問われた夫、高相祐一被告(41)によって常習性が明かされており、民放テレビ各局が特別編成態勢で速報する。空前絶後の“マンモス裁判”に注目が集まる。

10月25日 モデルで女優の香里奈(25)が24日、東京・三番町の大妻女子大で文化祭イベントに初出演した。同じくモデルで長姉の能世あんな(30)、次姉のえれな(27)と一緒に、1000人が集まった客席から登場。大歓声を浴び、「こんなに盛り上がるとは。すごく元気を感じました」と目を丸くした。イベントは、4人の女子大生のファッションチェックなど手作り感たっぷり。プライベートトークにも花を咲かせ、学生からの「3姉妹で一番先に結婚するのは?」との質問に、香里奈は「一番下としては年功序列で」と長姉を指名だ。

俳優、渡辺謙(50)が24日、東京・有楽町のTOHOシネマズ スカラ座で主演映画「沈まぬ太陽」(若松節朗監督)の初日舞台あいさつを行った。映像化不可能といわれた作品が、スタッフ、共演者の支えでようやく初日を迎えたことに、渡辺は「ここまで来るまでに、どれだけ大変な思いがあったか…」と男泣き。観客の温かい拍手を受け「この作品に出演できて、本当に誇りに思う」と胸を張った。

麻薬取締法違反罪に問われた俳優、押尾学被告(31)と一緒にいて亡くなった銀座ホステス、田中香織さん(享年30)が、容体が急変した後30分以上生存していたことが24日、分かった。警視庁などの調べに押尾被告が供述したもようで、事実とすれば保護責任者遺棄致死容疑での立件につながる可能性も。注目される香織さんの死の謎に、少しずつ光が差し始めた。

10月23日 女優、坂井真紀(39)が22日、11歳年下のイケメン新進カメラマン、鈴木心氏(28)と友引の今月1日に入籍していたことを発表した。坂井は直筆コメントで「私事で大変恐縮ですが、写真家鈴木心さんと結婚致しました事を御報告させて頂きます」と報告。「これからは心強い家族と共に、女優、そして人として成長していけるよう一層の努力をして参ります」と記した。坂井の所属事務所によると、現時点で妊娠はしておらず、挙式の予定はない。引き続き女優業は精力的に続けていくとしている。

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の元所属事務所、サンミュージックの相澤正久副社長(60)が22日、同罪で初公判に出廷した酒井被告の夫、高相祐一被告(41)の態度を痛烈批判。「法子が隠れて吸う」と妻の常習を暴露した夫に、「非常に幼稚。まともとは思えない」と激怒した。

23日に東京地裁で開かれる麻薬取締法違反(使用)罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)の初公判を傍聴するため、被告と一緒に合成麻薬MDMAを服用し、死亡した女性の遺族が岐阜県から上京することが22日、分かった。傍聴券の抽選は高倍率が予想されるが、「死の真相を知りたい」というのが遺族の思い。傍聴できれば押尾被告とは初対面となる。また、押尾被告の父親が弁護側の証人として出廷することも分かった。

10月22日 覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の夫で、同罪で起訴された自称プロサーファー、高相祐一被告(41)の初公判が21日、東京地裁で行われた。法廷は飲食禁止にもかかわらず、ほうじ茶を持ち込み飲むなど、非常識であきれた行動を連発。ただ、起訴事実は認め、逮捕時に覚せい剤を持ち歩いていた理由について「法子が隠れて使用してしまう…たくさん使うと危険なので」と妻の常習を証言した。検察側は懲役2年を求刑し、即日結審。判決は11月12日に言い渡される。

元フジテレビアナウンサーでタレント、内田恭子(33)の妊娠を、22日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。出産時期などは明らかになっていない。サンケイスポーツの取材に所属事務所は「担当者が海外に出張中で事実関係は把握できない」としている。「女性セブン」によると、テレビ局関係者が内田の妊娠を証言。ただ同関係者によると、内田はもともと心臓が悪く、妊娠に不安を持っていたという。「それだけにおめでたとわかって、ウッチーはかえって覚悟もついて本当に喜んでいたようです」(別の芸能関係者)としている。

タレント、青山玲子(22)が、大手下着メーカー、トリンプの「2010トリンプ・イメージガール」に決まり21日、都内で行われた発表会に登場した。身長1メートル65、B82(Dカップ)W58H83の完ぺきボディー。トリンプの“顔”に選ばれ、「本当にビックリ。うれしすぎて飛び上がりました。体を鍛えて、しっかり知識を身につけて下着のエキスパートになりたい」と気合十分。勝負下着は「大好きなピンク色で、セクシーでかわいくて男性をメロメロにできるのを選びます」と笑顔。「自分で下着のおしゃれを楽しみながら、たくさんの女性にPRしていければ」と大きな瞳を輝かせた。

10月21日 米国の男性誌「プレイボーイ」で、08年2月のプレイメイトに選ばれたセクシーモデル、ミシェル・マクラフリン(23)が20日、都内で来日記者会見を行った。プレイボーイ・チャンネル(スカパー!Ch・900)のPRで来日。身長1メートル71、B87W63H87と全米を大興奮させたボディーを水色のビキニで包み登場。チャームポイントは「ブロンドの髪と、エクササイズで鍛えたこの体」と青い瞳でアピール。日本のアダルト作品などを紹介するチャンネル・ルビー(同Ch・904)のルビーメイト、木下柚花(21=身長1メートル55、B93W56H88)も登場。“日米ビキニ対決”で盛り上げた。

「希望は持てません」-。俳優、長門裕之(75)が20日夜、くも膜下出血で17日に入院した妻で女優の南田洋子(76)の病状について都内で緊急会見し、症状が重度で自発呼吸ができず危篤状態にあることを明らかにした。「時間の問題です…」と悲痛な表情。病床で意識不明の妻に「一生分のキスをしてやりました。さよなら、という意味です」と声を絞り出すように語った。

巨乳グラドルによる3人組ユニット「爆乳三国志」が20日、東京・大手町のサンケイスポーツ編集局を訪れた。同様の5人組「爆乳戦隊パイレンジャー」として活動した手島優(1メートル65、B95W56H86=25)、助川まりえ(1メートル60、B92W61H85=23)が、ニューハーフグラドルのMAO(1メートル75、B90W60H90=26)と新結成。「爆乳音頭」「爆乳マンイーター」の2曲入りCD&DVD(1890円、ポニーキャニオン)を21日に発売する。

10月20日 16日に長野県軽井沢町のホテルで首をつって自殺した音楽プロデューサー、加藤和彦さん(享年62)の密葬が19日、東京・目黒の碑文谷会館で営まれた。棺のそばには関係者らにあてた「創作の意欲がなくなった。消えてしまいたい」などと書かれた“遺書”が置かれ、加藤さんと「ザ・フォーク・クルセダーズ」を結成した現精神科医の北山修氏(63)らが別れを惜しんだ。

ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIと、同「GLAY」のリーダー、TAKURO&ボーカル、TERUの“ビッグ3”が米ロサンゼルスに集結。約11年ぶりの対面を果たし各自が“秘話”を語ったことが19日、分かった。 21日放送のNHK総合「SONGS」(後11・0)の企画で、今年メジャーデビュー15周年を迎えたGLAYの2人が、原点となるデビュー曲「RAIN」をプロデュースしたYOSHIKIのもとを訪れた。

AKB48の佐藤由加理(20)が19日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、20日発売の新DVD「ふるふるふる~つ」をPRした。7月にサイパンで撮影し、身長1メートル62、B76W59H82のスレンダーボディーを全開。バニーガールや制服などコスプレにも挑戦しており、白いビキニ姿で「ピンクのうさぎ姿は特に気に入ってます。かわいさと大人っぽさのギャップを楽しんでほしい」とニッコリ。

10月19日 モデルでタレントの梨花(36)が来春にも結婚することが18日、分かった。お相手は、これまでたびたび週刊誌に撮られてきた建築関係会社に勤める30代男性。複数の関係者の話を総合すると、すでに双方の両親へのあいさつを済ませ、式場を探しているという。交際期間は約8年で、何度か別れた時期もあったが、危機を乗り越えて、ついに女の幸せをゲット!! “負け犬キャラ”返上だ!

女優の深田恭子(26)や石原さとみ(22)を輩出した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の決勝大会が18日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、グランプリに千葉県の高校1年生、小島瑠璃子さん(15)が輝いた。34回目の今年は3万3910人が応募。その頂点に立った小島さんは「歌が大好きなので、歌手としてやっていきたい」と感激の涙をあふれさせた。

俳優、高橋克実(48)がクリスマスに生放送される恒例のニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメーンパーソナリティーを務めることが18日、分かった。さらに、上戸彩(24)、長澤まさみ(22)ら豪華女優陣の“助っ人”参戦も決定。高橋は「こんな美女たちと一緒に過ごせるなんて、夢のような24時間。1秒でも聴いて、1円でも寄付していただければ」と期待と妄想を膨らませ、呼びかけた。

10月18日 重大な契約違反があったとされていた女優の沢尻エリカ(23)が、9月末に元所属事務所、スターダストプロモーションとの専属契約を解除されていたことが17日、分かった。同事務所が正式に発表した。依然“契約違反”の内容などは謎のままだが、度重なる問題行動で“お騒がせ女優”のレッテルを貼られていたエリカ様は、ついに職を失った。

「あの素晴しい愛をもう一度」など多くのヒット曲で知られる音楽プロデューサー、加藤和彦さん(62)が17日午前9時25分ごろ、長野県軽井沢町のホテルで首をつって死亡しているのが見つかった。パソコンで打った遺書のようなものがあり、軽井沢署は自殺とみている。関係者によると、加藤さんはうつ病を患っており、親しい知人複数に、「もうやりたいことがすべてなくなった」などと書いた手紙を送っていた。

歌手、伊藤由奈(26)が17日、東京・広尾の聖心女子大の学園祭「聖心祭」でミニライブを行った。女子大生を前に映画「天使の恋」(寒竹ゆり監督)の主題歌「Let it Go」(11月11日発売)など11曲を熱唱。応援に駆けつけた同映画の主演女優で親友の佐々木希(21)から、「由奈ちゃんのいつも全然変わらないところが大好き」と“電撃告白”されると、「ありがとう。おばあちゃんになっても全然変わらないよ」と笑顔を振りまいた。

10月17日 演歌歌手、香田晋(42)が8月中旬に離婚していたことが16日、分かった。この日、都内の所属事務所で取材に応じ、「すれ違いが原因」と明かした。2人の子供の親権は香田が持ち、元妻(35)の母親(61)が同居して身の回りの世話を行うという奇妙な新生活を開始。今後は新しい形の“シングルファーザー”として、自ら演歌道を体現していく。

第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞作「おくりびと」に主演した俳優の本木雅弘(43)の長女、内田伽羅=きゃら=さん(10)が公開中の映画「eatrip(イートリップ)」(野村友里監督)で銀幕デビューしていたことが16日、分かった。伽羅さんは、同作品に詩を提供し、自ら朗読したエッセイストで女優の母、内田也哉子(33)に伴われて、映画終盤に出演者が一堂に会する晩餐(ばんさん)場面に登場。セロリの食感を「サクサクしてる~」と話す場面では、アップになり、愛らしい笑顔も披露する。クレジットには『内田伽羅』と記載された。

韓国で最高視聴率43.5%を記録した放送中の大ヒット時代劇ドラマ「善徳(ソンドク)女王」が、22日(木曜後7・0)からBSフジでスタートする。5000年にわたる朝鮮史で初の女性統治者となった女帝の波瀾万丈な生涯を描く。「朱蒙(チュモン)」「風の国」に続き、壮大な韓国歴史絵巻の“真打ち”が、再び韓流ブームの隆盛を極める。

10月16日 AKB48のメンバー大島優子(20)が21歳の誕生日を迎える17日に写真集「優子のありえない日常」(ワニブックス、2940円)を発売することが15日、わかった。ヒッチハイクなどさまざまな「お題」をテーマに撮影。「夜の海でドレスアップしたシーンは今までにない衣装とメークでめちゃくちゃ恥ずかしかったです」。発売記念イベントは、17日正午から東京・銀座の福家書店で。

米人気歌手、マライア・キャリー(39)が15日、新アルバム「メモワール」のプロモーションのため、1年半ぶりに来日した。成田空港に到着したマライアは、胸元が大きく開いた赤のミニワンピースにレザーコートをはおって到着ロビーに姿を見せた。出迎えた約300人のファンや報道陣に、「アイシテマス。トーキョー ジャパン」と日本語を交えてあいさつ。握手やサインのみならず、コートをはだけて撮影に応じる大サービスで終始ゴキゲンだった。

お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)と歌手、藤本美貴(24)の結婚披露宴が、友引の11月27日に東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル)の大宴会場、クリスタルパレスで行われることが15日、分かった。複数の関係者によると、すでに披露宴の招待状が届いており、400人を超えるタレントや芸能関係者が出席することになりそう。2人は7月3日に米ハワイ島ホクリアのガーデンで挙式し、帰国後の同11日に入籍。11月27日に、ようやく日本での“お披露目”が叶うことになった。

10月15日 歌手の谷村奈南(22)が14日、都内で行われたゲーム「北斗無双」(コーエー、来年発売予定)の制作発表会で、同ゲーム中に使用される楽曲を初披露した。人気マンガ「北斗の拳」とゲーム「無双シリーズ」がコラボしたアクションゲーム。谷村は「北斗の拳」のヒロイン、ユリアとマミヤをイメージしたバラード「Fate」、ロック調の「If I saw」の2曲を、それぞれのキャラに合わせた白いドレス、Gカップの谷間を強調したボンテージ姿で熱唱。2曲は同じ曲の曲調と歌詞を変えたもので、谷村は初めて作詞の一部を手がけた。

ナックル姫、グラビアデビュー!! 女子初のプロ野球選手で、関西独立リーグ・神戸9クルーズを今月退団した吉田えり投手(17)が、12月16日にDVD「吉田えり 17歳 職業・プロ野球選手」(税込価格3990円)を発売することが14日、分かった。シックなドレスや浴衣姿を初披露した吉田は、「生まれて初めてお化粧したり、大人の女性に変身しました。少し恥ずかしいけど、見てください」と初々しくPRしている。

グラビアアイドル、護(まもる)あさな(19)が13日に発売された写真集「月刊護あさな」(新潮社、1575円)でスレンダーなモデルタイプの肢体とは裏腹に、目を疑うような超巨乳を存分に披露している。写真集では、クールビューティな美しい顔立ちと、B87W55H87の極上パーフェクトボディーを全開。19歳になったばかりとは思えない存在感で、グラビア界が今もっとも期待する超新星が魅力の全貌を明かした一冊になっている。

10月14日 インターネット動画投稿サイトで爆発的な人気を呼んでいる英・マン島在住の美少女タレント、ベッキー・クルーエル(14)が、12月9日発売のDVD「ディス・イズ・ベッキー・クルーエル」で日本デビューすることが13日、分かった。ベッキーは、日本のアニメソングやネット上で人気の楽曲に合わせて自身が踊っている動画を、今年の3月頃からYou Tubeで公開。5月になって、その中の1曲「男女」が、ニコニコ動画に転載されたことから「可愛いにもほどがある」と人気が爆発し、10月現在でアップしたダンス映像の視聴総計は、330万回を超えているという。25日に東京・秋葉原エンタまつり2009のステージイベントに参加する予定。

モデルの押切もえ(29)が13日、都内で行われたカボチャ新品種「ロロン」の記者発表会にゲスト参加した。8月中旬に巨人・野間口貴彦投手(26)と破局したことが発覚したばかりだが、この日は終始笑顔で同商品をアピール。去り際に報道陣から飛んだ「心の傷は癒えましたか?」などの質問にも、無言のまま笑顔で会釈し、吹っ切れた様子を見せた。

女優、上戸彩(24)が13日、東京・アニヴェルセル表参道で行われた紳士服「AOKI」の新商品「プレミアムサーモスタットスーツ」のCM発表会に登場した。気温に合わせて、25度を目安に温度を自動調節する新素材スーツをおしゃれに着こなした上戸は、「軽いし、寒がりで暑がりの私にも快適です」と笑顔でPRした。

10月13日 女優の片瀬那奈(27)と人気モデルの長谷川潤(23)が、フジテレビ系トークバラエティー「グータンヌーボ」(水曜後11・0)の14日放送回から司会に起用されることが12日、分かった。9月下旬の放送で番組卒業を発表したフリーアナウンサー、内田恭子(33)と、12月出産予定で産休に入る女優、江角マキコ(42)と交代。優香(29)とオセロの松嶋尚美(37)の司会陣に加わる。

タレントでグラビアアイドル、中村静香(21)が12日、2010年版カレンダーの発売記念イベントを都内で行った。4月に沖縄・石垣島で撮影、85センチのFカップバストを強調したショットが満載。「7、8月のさわやかな感じも好きですが、11、12月の黒(の水着)で攻めるセクシー系もお気に入りです」。

髪の毛真っ茶に濃いアイメークをした“ギャル”なのに、田んぼや畑で汗水垂らして農作業を行う「ノギャル」が12日、東京・渋谷のハチ公前を“ジャック”した。元「ギャル社長」藤田志穂さん(24)が仲間に呼びかけて稲作に取り組み、収穫したばかりの米を配布するイベントを行ったのだ。藤田さんは「若い人たちが農業に興味を持ってくれるきっかけになれば」と「ノギャルプロジェクト」を立ち上げ、今年5月から渋谷のシンボル・ハチ公のふるさとの秋田県で「あきたこまち」を栽培。10日にノギャルや地元小学生らと「シブヤ米」として収穫した。

10月12日 女優、井上和香(29)が11日、東京・銀座の福家書店で2010年カレンダーの発売記念イベントを行った。今回から水着を封印した和香は「20代最後の撮影だったし、30代最初のカレンダーになるので、『大人になったぞ』という気持ちを込めました」と力説。その言葉通り、なまめかしい背中を大胆露出したショットなど、大人の色香が漂う仕上がりになった。

AKB48のメンバーでTBS系「ひるおび!」(月~金曜前11・0)のお天気キャスター、柏木由紀(18)が11日、東京・神保町の書泉ブックマートで初写真集「以上、柏木由紀でしたっ」(東京ニュース通信社、2800円)の発売記念握手会を行った。沖縄を舞台に、1メートル63、B75W54H81のスレンダーな肢体をビキニに包んで海水浴を初体験した柏木は、「海の中に入ったのは初めて。泳げなくて、浮き輪とビート板が離せなかったです」と照れ笑い。

名バイプレーヤーで知られる俳優、斎藤洋介(58)の次男が、役者デビューしていたことが11日、分かった。来月上演される舞台「Lear」で1人10役をこなす新進イケメン俳優、斉藤悠(25)だった。この日、サンケイスポーツの取材に応じた2人は親子であることを初公表。悠は、同時期に上演の舞台「十二人の怒れる男」に出演する洋介に「父より、いい芝居をする」と挑戦状。洋介は「もまれて、はい上がれ!」とエールを送った。

10月11日 タレント、加護亜依(21)がタクシーに置き忘れた携帯電話をタクシー運転手によって海に投げ捨てられていたことが10日、分かった。加護が公式ブログで明かした。領収書を手がかりに連絡がついた運転手から「海に投げてしまいました」と衝撃の告白を受けたという。加護は「おっさん、いくらなんぼでも海に投げないでよ~!!」と訴えた。

タレント、明石家さんま(54)が10日、都内で開いたフジテレビ系バラエティー新番組の取材会で、娘のタレント、IMALU(20)の熱愛報道について「もう別れた」と破局していたことを明かした。司会を務める「ホンマでっか!?TV」(19日スタート、月曜後11・0)の取材会だったが、まさに“ホンマでっか!?”な事実を暴露だ。IMALUは7月にロックバンド、175Rのボーカル、SHOGO(29)との熱愛が報じられ、当時所属事務所は「友人の1人」と交際を否定していた。

プロゴルファーの東尾理子(33)と婚約中の俳優、石田純一(55)が10日、千葉・成田市の総成カントリー倶楽部で開催された女子プロゴルフの「家庭教師のトライ杯」プロアマ戦で、理子の父で元西武監督の東尾修氏(59)と婚約発表後、初対面した。修氏が「おめでとう」と祝福したことを理子から聞かされ、「全部がOKじゃないけれど1つ乗り越えた」と笑顔。「来年4月か5月には、結婚式なり披露宴なりをやりたい」とピースサインした。

10月10日 グラビアアイドル、池田夏希(22)が、最新DVDムック「Magical Sexy Tour」(小学館、2625円)で、Sっ気を開眼させている。撮影は6月にグアムで。“S”をテーマに身長1メートル70、B90W59H87のダイナマイトバディーを大胆に露出。「ボンテージや首輪を付けたりとハードな感じに仕上がってます。普段は見られないSな女王様の私をぜひ感じていただけたら」とPRしている。

俳優、哀川翔(48)と歌手、aiko(33)が8日夜、乗用車を運転中に東京・目黒区の路上で接触事故を起こしていたことが9日、分かった。芸能人の2人が偶然、同時刻に同じ一般道を走行し、そして事故を起こすという、まさかの展開。事故後は近隣の警視庁碑文谷署にそろって出頭。双方にけが人はなく、物損事故として扱われた。

双子姉妹ユニット「FLIP-FLAP(フリップ・フラップ)」のあいこ(29)が俳優の吉岡毅志(30)と入籍したことを10日、自身の公式ブログで発表した。挙式は来年の夏頃を予定している。あいこは「皆様にご報告があります。わたくしFLIP-FLAPのあいこは俳優の吉岡毅志さんと本日入籍致しました。挙式は来年の夏頃を予定しています」と報告した。

10月9日 女優の高部あい(21)が最新DVD「Ai~DOLCE」の発売記念イベントを11日午後2時から東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で開くことが8日、わかった。「オトナっぽいことが少ないので、今回はオトナっぽさを意識して撮影しました。1年ぶりのDVDでファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています」。

“れいにゃん”“チカリーナ”の愛称で人気のAKB48のメンバー、藤江れいな(15)と近野莉菜(16)が合同カレンダーとソロ初DVDをリリース。グアム島ロケで初の水着姿を見せた。身長1メートル59、B77W58H83の藤江は、自身のDVD「常夏ガール」について「とにかく、元気に笑顔で頑張りました」。「Tropical Mermaid」と名付けた近野は、1メートル59、B77W55H82のスレンダー人魚になりきり。「初海外でわくわくドキドキしたのですが、大人っぽい感じも出しているつもりなので、ぜひチェックしてみてください」とPRした。

俳優、小栗旬(26)が8日、都内で開かれたフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS」(19日スタート、月曜後9・0)の会見で、「ボクらドラマ終わったら付き合っちゃうかも」などとギョー天告白した。恋のお相手は共演女優の…ではなく、刑事役でコンビを組む男優の水嶋ヒロ(25)!? 「オレ、ヒロならいける」という小栗に、水嶋も「いとおしいな、この人」と見つめ合う。まさかまさか-。

10月8日 女優、深田恭子(26)がタレント、清水アキラ(55)の三男で俳優、清水良太郎(21)と交際していることが7日、分かった。8日発売の「女性セブン」が、親公認の半同棲生活を報じている。深田と良太郎の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に対して、ともに「仲のいい友達の1人」と説明。アキラの所属事務所は「ノーコメント」と答えたが、深キョンが今度はどんな恋を繰り広げるのか、注目だ。

アラーキーこと写真家、荒木経惟氏(69)が、新写真集「東京ゼンリツセンガン」(ワイズ出版)で、自らの前立腺がんを公表していることが7日、分かった。がんが発覚し、手術を決意したのは昨年夏。入院時には「こんなチャンスはない」と病院のベッドにカメラを持ち込み、白衣の天使を撮影。手術後の酸素マスクを付けた自分の顔や痛々しい傷口までさらけ出している。

女優、木村佳乃(33)が“悲しい鬼母”と化す。フジテレビ開局50周年記念3夜連続企画「探そう!ニッポン人の忘れもの」(11月放送)の第2夜で放送されるスペシャルドラマ「ハッピーバースデー」で、親の愛に飢え、娘を愛せずに苦しむ母を演じる。心の痛みから声を失う悲劇の娘役は子役女優、大橋のぞみ(10)。初共演の“母娘”が問う「家族の忘れ物」は日本人の心を揺さぶる。

10月7日 今年4月に入社したフジテレビの新人アナウンサー、松村未央(23)と山中章子(あやこ=23)が、今月スタートの深夜番組の司会に決まり6日、東京・台場の同局で会見した。松村は“パン”シリーズの5代目を襲名する「ミオパン」(12日スタート、月~木曜深夜0・35)、山中は「アナ★バン!」(11日スタート、日曜深夜0・35)を担当。フレッシュな2人があなたの夜を明るく照らします。

タレント、長谷川理恵(35)が6日、東京・霞が関の農林水産省で行われたFOOD ACTION NIPPON「米粉倶楽部」発足発表会に出席。元恋人で俳優の石田純一(55)がプロゴルファー、東尾理子(33)との婚約を発表して以来、初めて公の場に登場した。囲み取材では関係者から「イベントに関する質問のみ」と規制が入る中、報道陣から「石田さんは交際順調のようですが」との質問が飛び出すと、長谷川は笑みを浮かべたまま、「それはおめでたいことですね」とサラリ。1996年から8年3カ月にわたって交際した“元カレ”への思いは、すっかり消え去っていたようだった。

グラドルの安藤沙耶香(28)が6日、都内ホールで行われたパチンコ新機種「ぱちんこCR蒼天の拳」(サミー)の記者発表で司会に初挑戦。ゲストではグラドルの森下千里(28)が登場し、同機種に寄せるアツい思い語った。ケンシロウの大ファンという森下は新機種について安藤から質問されると「感動しました。台から発せられる光や音に迫力があるし、知らない人が見てもわかりやすい」と絶賛。安藤と2人で台に登場する美女を真似たチャイナドレス姿も披露して、新機種に負けない輝きも放っていた。

10月6日 テレビ東京系「嬢王 Virgin」(金曜深夜0・12)の主演女優、原幹恵(22)が20日にDVD「海と、ミキエと、太陽と。」「妄想デイズ」(ラインコミュニケーションズ、各3990円)を2枚同時発売。自慢のGカップ巨乳を惜しみなく披露している。“グラビア王道”篇の「海と-」は、インドネシア・バリ島を舞台に1メートル63、B94W61H88のはじけるボディーを極小ビキニに包んで大露出。激しく揺れる胸元は、水着からこぼれんばかりだ。原のコスプレ姿がふんだんに楽しめる「妄想-」では、バニーガールからベリーダンサー、定番のナースルックまで七変化で、あなたを幹恵ワールドへといざなう。

6日に東京・丸の内の帝国劇場で開幕するミュージカル「レ・ミゼラブル」の出演者たちが5日、同所で意気込みを語った。注目は、一部で熱愛が報じられ、劇中でも恋人同士を演じるコゼット役の神田沙也加(23)と山崎育三郎(23)の共演。写真撮影では一緒だったが、2度に分けた会見では“離ればなれ”で行った。

  えっ、龍馬が草食系男子!? 歌手で俳優、福山雅治(40)が5日、広島・福山市で来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」(1月3日スタート、日曜後8・0)の収録に初参加した。同地で初めて会見に臨み、「前日は眠れなかった」と珍しく興奮しながら、主人公・坂本龍馬役に「新しい龍馬像を作りたい」と並々ならぬ決意。誰もが知るスーパーヒーローの側面だけでなく、ナイーブで優しく人間臭さも感じさせる福山龍馬を誕生させる。

10月5日 テレビ東京系「やりすぎコージー」(月曜後9・0)で人気のグラビアアイドル、杉原杏璃(27)が今月30日発売のDVD「BIG LOVE」(スパイスビジュアル、3990円)で大人の色香を爆発させている。今夏インドネシア・バリ島で行った撮影では、06年にグラビアを始めて以来、初の学生服姿を披露。Yシャツのボタンをゆっくりと外すと、純白のビキニがのぞき、そこからはみ出たたわわなFカップ巨乳が露わに…。

戦隊夫婦、見参! 「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンクを演じた女優、菊地美香(25)と「激走戦隊カーレンジャー」のレッドレーサーに扮した俳優、岸祐二(39)が12月に結婚することが4日、分かった。挙式・披露宴は互いに戦隊イベントを行った“聖地”に隣接する東京ドームホテル。都内でサンケイスポーツの取材に応じた菊地は、「将来、家族で戦隊ごっこできたらいいな」とラブラブ報告した。

2日に協議離婚したお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(44)が4日、司会を務めるTBS系「サンデージャポン」(日曜前10・0)の生放送で“真相”を語った。妻、夏美さん(35)との不仲説もないまま9年間の結婚生活にピリオドを打った田中。出演者から浮気が原因じゃないのかと突っ込まれたが、「価値観の相違。フラれた感じです。ずっと忙しくて…すれ違いもあった」と寂しげにつぶやいた。元妻との今後については「慰謝料はないけど、財産分与はします。今でもメールのやりとりをするし、お互い自然体でつき合います」と明かした。

10月4日 歌手、倖田來未(26)が国立台湾大学総合体育館で、初の単独海外公演を行った。2000年12月のメジャーデビューから約9年にして念願の単独上陸。日本語での大合唱や字幕通訳を交えたトークなど現地ファン約5000人と一体となり、倖田は「8年ぐらい前から台湾に来たいと思っていた。みんなに会いたいって思ってたら夢がかなった。あきらめないで本当に良かった…」と感激のあまり号泣した。

プロ野球・パリーグでは3日、楽天が初のクライマックスシリーズ進出を決めた。球界参入5年目での快挙に芸能界からも祝福のコメントが。地元・仙台出身のお笑いコンビ、サンドウィッチマンは自身の快進撃にダブらせ、東北人代表として感謝と喜びの声を寄せた。

先月28日にスタートしたNHK朝の連続ドラマ「ウェルかめ」のヒロインを務める女優、倉科カナ(21)が3日、同局の生番組「土曜スタジオパーク」に“凱旋出演”した。昨年4~12月に「土スタ」のサブMCだった倉科は、初めてのゲスト扱いに「(ゲスト出演が)憧れでした。願いってかなうんだなと思いました」と満面の笑み。本番では実母からの手紙、「ウェルかめ」の共演者から届いた応援ファクスに思わず号泣。「ドラマの収録は今が一番大変かもしれませんが、すごく楽しいです」とPRした。

10月3日 タレント、熊田曜子(27)が3日、新写真集「Naked Love」(音楽専科社、3150円)を発売し、“ハミ乳”を解禁する。8月に北海道で撮影され、1メートル64、B92W56H84の極上パーフェクトボディーを全開。露出度の高いV字ワンピース水着に身を包み、柔らかそうなFカップの横乳が“こんにちは”状態に。熊田は「王道のグラビアがやりたくて、メークもヘアも初心に戻しました。作り込まないナチュラルな写真集で、息づかいまで感じてもらえたら」と原点回帰を強調PRした。

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(44)が2日、妻の夏美さん(35)との離婚を発表した。同日、東京・杉並区役所に離婚届を提出し、9年間の結婚生活にピリオドを打った。2人に子供はおらず、離婚は夏美さんの意志という。田中は公式HPに「話し合いを続けてきた結果、離婚をすることが、最善の選択であると考えました」などと綴った。

覚せい剤取締法違反罪で起訴され、保釈中の女優で歌手、酒井法子被告(38)が、東京地裁に居住地の変更を申請し、受理されていたことが2日、分かった。酒井被告は東京・世田谷区に所有する自身名義のマンションを居住地とし、先月17日に保釈された。その後は、メンタル面の治療を目的に新宿区内の病院に入院していたが、関係者によると、この日までに起訴状に記載されている住所が港区内に変わっていたという。ただ、逮捕前に住んでいた同区の南青山の自宅マンションかは不明だ。

10月2日 女優、原幹恵(22)が1日、2日スタートのテレビ東京系主演ドラマ「嬢王 Virgin」(金曜深夜0・12)の制作会見が都内で行った。キャバクラ嬢役で「いじめられるシーンで痛い思いをしながら撮影しています」。

覚せい剤取締法違反の罪(所持・使用)で起訴され、保釈後、東京・新宿区の病院に入院していた女優で歌手、酒井法子被告(38)が1日早朝、極秘に退院した。その後の所在は不明で、身を寄せるとみられていた世田谷区のマンションには入居しない公算が大きくなった。

女優の黒木メイサ(21)が1日、都内ホテルで行われたダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク」のイベントで、稀有な才能と究極の美を兼ね備えた女性に贈られる賞を受賞した。先月、歌舞伎俳優の中村獅童(37)との交際が報じられており、退場間際、テレビ各局のリポーターが「交際は本当ですか?」「順調ですか?」と声をかけたが、ノーコメント。所属事務所は「友達の一人」と説明した。

10月1日 女優、沢尻エリカ(23)のプロフィルが、所属事務所のスターダストプロモーションの公式HPから9月30日に削除されたことが明らかになった。契約解除問題で揺れていたが、事実上“三くだり半”を突き付けられた格好だ。重大な契約違反があったとされ大モメになっていたが、正式解雇は時間の問題となったようだ。

女優、大竹しのぶ(52)と草笛光子(75)が母娘役で舞台初共演するミュージカル「グレイ・ガーデンズ」(11月7日~12月6日、東京・日比谷のシアタークリエ)の製作発表が30日、都内で行われた。ケネディ米大統領夫人、ジャクリーンの叔母(草笛)と娘(大竹)が没落し、ゴミ屋敷で猫と暮らす姿をとらえたドキュメンタリー映画の舞台化。同作で描く母娘の相克について、大竹は「私もそうだったように、娘は私の前では本当の顔を見せる。疲れてるとぶすっとしてる」と長女、IMALU(20)との関係を語った。

演歌歌手千昌夫の娘ダニエラ(18)が、東京・渋谷で開かれたトヨタの超小型車「iQ」と女性ファッション誌のイベント「トヨタiQパレード」にモデルとして登場。本格的な芸能界デビューを果たした。身長172センチで、現在ハワイ在住、地元の高校を卒業したばかり。ファッションショーに出た経験はあるが、千と米国人のアマンダ夫人との娘であることを公表したのは今回が初めて。この日は道端ジェシカら人気モデルとiQに分乗し、渋谷周辺をパレードした。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.